NIC健康セミナーに参加しました
先日(4月16日)五泉商工会議所にて『NIC健康セミナー』が開催され、弊社も参加させていただきました。
2部構成のセミナーで、2部の中で『聴こえの相談』をさせていただきましたが、多くの方に相談いただきました。
今回は補聴器の正しい購入方法が世間一般的に周知されていないことを強烈に痛感しました。
1部残念な販売の例を挙げますと・・・
○聴こえの測定もせずに販売
○貸し出しします!返品できます!と言いながら返品しようとすると、使ったものは返せませんと言われ購入
○訪問販売法を全く無視(クーリングオフを通知しない)
○購入を断ると、値引きするからと言い、家から出て行ってくれない
○違う補聴器店の名前を語り販売。
上記は今回の相談でお聞きした内容で、全て海外メーカー取扱いの同一補聴器専門店が行ったことでした。
同業として残念に思います。
リオネットセンターでは、正しい補聴器販売を常に追求し、正確な情報とともにお客様の下へお伺いいたします。
リオネット補聴器以外をご使用中の方でも、修理などの対応や相談は可能ですのでご連絡いただければ幸いです。
補聴器は医療機器であり、難聴は病気であります。
一番の最善な方法は、耳鼻咽喉科に聴こえの相談されることが望ましいです。
当店は耳鼻咽喉科のご案内もさせていただきますので、まずは当店に来店されるか、ご連絡いただければと存じております。