補聴器は、低下した聞こえを補うための医療機器です。
補うためには、特別な技能を有する補聴器専門員の力が必要となり、お客様の聞こえの状態に合わせて補聴器内部のプログラムを変更する、いわゆる「調整」という作業が発生します。お客様が補聴器専門店に足を運ばれる理由の一つです。
音調整により補聴器を通した聞こえは変化するため、より良い聞こえを追求するためにはハードウェアだけではなく、音調整を行うソフトウェアの進化も求められます。
リオネット補聴器はこのソフトウェアの力に着目し、独自のクラウド技術から「フィッティングアドバイザー」を開発しました。インターネットを介し全国各地から集まるリオネット補聴器専門店の調整技術を、人工知能が解析を行い、お客様お一人おひとりの聴力にあったデータを提供するシステムです。
リオネット補聴器は全国に専門店展開を行っているメーカーです。そのサーバーには日々膨大な補聴器調整データが蓄えられていきます。
蓄えらえた補聴器調整データは、常に解析され、お客様がご来店された際に全国のリオネット補聴器専門店の調整データからお勧めの聞こえを提案します。
お客様と類似する聴力で、同じ年代で、聞こえにお悩みの方は全国にたくさんいらっしゃいます。それら蓄積された補聴器調整データの中から、満足いく聞こえを獲得したデータのみを厳選し提供する仕組み(ソフトウェア)が、「フィッティングアドバイザー」となります。
お客様は画面を見ながら、販売員と相談し、ご自身に合った音や機種を選び、新たな聞こえを手に入れることができるようになります。
フィッティングアドバイザーには、補聴器を選ぶ喜び、聞こえる喜びがぎゅっと詰まっています。
試してみたい機種、聞いてみたい音を選んだら、後はご希望のリオネット補聴器の内部プログラムを変更(調整)するだけです。
補聴器が初めての方、補聴器を諦めていた方など、すでに補聴器を持っているがもっと違う聞こえにチャレンジしてみたい方、全てのお悩みや希望の声に応えることが可能です。
販売員の専門的な技能にフィッティングアドバイザーの力が加わり未体験の聞こえを体感いただけることでしょう。
お客様が満足頂ける聞こえを目指して共に歩む、これこそがリオネット補聴器専門店の強みでもあるのです。
補聴器が初めての方は是非お試し用の補聴器でその聞こえを体験してみてください。
ご来店前にお電話等でご予約いただき、その際に「フィッティングアドバイザーを試したい」とお伝えください。
フィッティングアドバイザーで獲得した聞こえを、お試し用補聴器に反映させて貸し出しさせていただきます。(当店では無料でご試聴が可能となります)